• 07
    14
    ウラワビーチに火山が…?

    今日は予定通り朝からウラワビーチへ!いい天気とまではいきませんが、雨は降らずにいてくれました。
    ただ、引き潮&波が荒くて、泳ぐのにはあまりいいコンディションではなかったので、ビーチ遊びが中心です。
    リサメイが砂浜に絵を描き始めました。丸眼鏡にヒゲ…私だ!(笑)

    そしてジュンジュンとジェイエムは砂の山を作っています。
    案外かわいいところがありますね。

    と思ったら、なんと頂上に穴をあけ、そこに炭と枯草を入れて「火山」にし始めました。おお、それでこそ!
    ただ、このままでは穴の中の酸素がすぐにつきて消えてしまいます。
    どうすればいいか悩んだ末、横からトンネルを掘って空気が入るようにすることで見事に火山は完成!
    うん、すばらしい!

    この発明に他のこどもたちも興味津々。
    本当に溶岩が飛んでくるぞ!という脅しでビビッて遠巻きに見ているリッキーガマイとジャンジャンがかわいいです。(笑)

    もちろん、他にも鬼ごっこやバスケ、トランポリンなど、いろんなことをして遊びました。
    その様子はぜひ動画でご覧ください!

    雨が続くと、こどもたちもヒマを持て余す時間が増えるのか、どうしても謹慎組の子が増えます
    こどもたちがたっぷり遊べるためにも、ぜひとも来週は晴れて欲しいです。


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~