• 07
    16
    レゴを使ってシミュレーション

    アルジェが「歯がグラグラするー」と言ってきました。おお、もうそんな歳か!
    時が過ぎるのは本当に早いですね。もう小学生だもんなあ…。感慨深いです。

    滞在中のクリストファーさんが、こどもたちとすごく楽しく遊んでくれています。
    学校が半日でヒマを持て余していることの多いバドンは特に大喜びです!

    ワールドカップ、オーストリアvsフィリピン!体格の差がすごいですね。(笑)

    夜、こどもたちが寝静まった後はボランティアスタッフの2人と一緒にレゴで遊んで…いるわけではありません。
    ありがたいことに、今年の8月のビジターの申し込みが千客万来で、
    「部屋足りる?送迎間に合う?」というのがかなり複雑になっておりまして。
    頭で考えても分からないから、レゴでシミュレーションしてみよう!となったわけです。便利ですね、レゴ。

    シミュレーションの結果、ちょっと相部屋で窮屈にはなりますが、なんとかなりそうです。
    遊びに来るみなさん、お楽しみに!よろしくお願いしますね!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~