• 07
    17
    ポメロ美味い!

    タケです♪
    今日の天気は一日晴れてすごく暑いです( ´Д`)。天気も良いし海にでも行きたいところですが、子供達は学校!
    仕方なく、ゴロゴロするか〜♪と思いきや今日は小学校の特別祭でパレードがあり、HOJの子供達も参加するとのこと。これは見に行かないとですね。
    おおやってる♪やってる♪
    派手だな〜!笑
    日本では学生達だけでパレードする文化があまりない様な気もしますが、ここバトバトではよくある光景ですね。
    さてうちのHOJキッズはどこだ〜?

    リッキーB発見!って風船持って歩くだけなんか〜い!

    フェルナンも参加してます。なぜか風船もつ担当に配属されたみたいです。でも本人は嬉しそう。クリストファーさんありがとうございます!
    どうやらHOJキッズは踊ったり、楽器を演奏したりはしないみたいですね。
    1人ぐらいはいてほしかった!笑
    HOJに戻ると小学三年生の子供達がもうすでに帰ってきてました。
    なにやら暇そうな顔をしているので、よし!みんなが帰って来る前にポメロを食べよう♪
    ポメロとはフィリピンでよく食べられているグレープフルーツのような果実で酸っぱいものから甘いのまでありとっても美味しいんですよ。

    とったどー!!
    最近、HOJ敷地内に大きなポメロがなったので取って食べることにしました。

    リーキーガマイ、ジャンジャン、マイケルみんなお手伝い♪るんるん♪

    皮を剥いて、皿に載せて、さぁ召し上がれ!
    と言ったらすぐに食べてなくなってしまいましたΣ(゚д゚lll)はやっ!
    写真ぐらい取らせい!!
    とにかく写真は取れませんでしたが、とっても美味しく召し上がりましたよ♪
    皆さんもフィリピンきた際にはぜひ一度食べてみても良いかもしれないですね。


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~