• 07
    19
    子連れビジター到着!

    日本から私の友人が息子のリュウジュ君を連れてHOJに遊びに来てくれました。
    リュウジュ君は日本で出会ったときから「フィリピンにはどんな動物がいるの?」と興味津々だったので
    まずは昨日はダバオで動物園に連れて行きました。
    日本の動物園との違いにいろいろびっくりしてました。

    ワニやダチョウにエサもやって大満足。
    子連れでHOJに来るみなさん、1日くらいダバオで過ごすのもおすすめですよ!

    そしてHOJに到着。「日本のこどもが来る!」とこどもたちはみんな楽しみにしていました。
    7歳の子が来る、と聞いていたのに、自分より背が高いのでバドンがショックを受けています。(笑)
    HOJの子たちは全体にちっちゃいですからねえ。

    言葉は通じなくてもあっという間に仲良くなりますね
    午後から授業のなかった子たちと一緒に市場へお散歩。フェルナンが超ご機嫌です。

    今日はサンゴ礁にも行ってきました。すばらしい透明度で、初ダイブのリュウジュ君も大喜びでした。
    海の様子は動画でご覧ください!

    やっぱり子連れでのHOJ滞在は本当にお互いにとっていいですね。
    HOJに来るにあたって、日本でサバイバル」の本をたくさん読んできたというリュウジュ君。
    楽しい体験をいっぱいしてほしいと思います!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~