• 08
    07
    唐揚げ作り

    メグミです!

     

    今日は、ビジターさんが子どもたちのために夜ごはんを作ってくれました!この夏、たくさんのビジターさんが来て、色んな料理をしてくださっているので、子どもたちも毎回ワクワクしています♪

    午前中にルポンへ買い出しに行って、お昼から作業開始です。今日のメニューは、唐揚げとポテトです!ジョリビーメニューをイメージしました(笑)

    料理の合間に、バドンと遊んでくれている、保育士のナカジマさん。竹琴の使い方をすぐにマスターして、バドンを夢中にさせていました(^_^)

    そして、いよいよ晩ごはんの時間です!日本風の味付けでしたが、子どもたちは大喜び!私も久しぶりに、日本風唐揚げを食べれて、子どもたちと騒ぎました(笑)

     

    そして今日は、大阪からきた小学校の先生たちと常連のリョウタさんウェルカムパーティーをしました!出会ってすぐなのに仲良くなって一緒に遊んでいました。さすが先生ですね!

    先生たちの活動については、後日お伝えしますね。お楽しみに!

    毎日楽しい日々が続いていますが、子どもたちは明日テストがあるそうで、今必死に勉強中です。勉強も遊びも、がんばれ!子どもたち!

    明日も楽しい1日になりますように!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~