• 09
    14
    急な休みにも柔軟に対応

    今年も相変わらず学校の都合で休みになる子が多いです。
    いろいろな教育改革をやる前に、ちゃんと授業をやるようにしてほしいんですけどね…。
    まあ、こどもたちは急な休みに大喜び!タケと1対3のチャンバラが始まりました。
    さすがに多勢に無勢です!(笑)

    こちらではメグミさんとジェレミー、リッキーガマイがバドミントン勝負
    得意なスポーツがあるとHOJでのこどもたちとの交流は断然楽しくなります。

    こちらは鬼ごっこで追い詰められたロスジェーン
    もともと天真爛漫な子でしたが、私が出稼ぎを終えて帰ってきたら、
    さらに明るく元気な面が目立つキャラクターになった気がします。
    ダンスでも頭角を現してきたので、今後の成長に期待ですね。

    謹慎続きだったバドンも、この数週間は見違えるようにいい子で、
    子犬の世話や掃除などを積極的にやってくれています。この調子でがんばれ、バドン!

    授業がない日、遊んでばかりではありません。
    これはこれから新しく始めるかもしれないプロジェクトの準備です。
    何をしているかは、もう少し軌道に乗ってから発表しますのでお楽しみに!


    今年は台風が多くて、また今度はマニラのほうに巨大台風が向かっているそうです。
    HOJは被害を受けそうな地域からは遠く離れているんですが、
    ルソン島北部には直撃が予測されています。被害が最小になるようにお祈りください!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~