• 09
    16
    ダヒカンビーチでジュゴンに遭遇!

    台風一過!見事に晴れたダヒカンビーチにやってきました。
    波も穏やかでこどもたちとみんなで遊ぶには最高のコンディションです。
    ウラワビーチでは「日焼けするからヤダー」とか言ってる女の子たちも
    白い砂浜と青い空には勝てません。大喜びで海に直行でした!

    愛知から遊びに来てくれたシオリさんが遊んでくれてバドンもご満悦。
    バドン、いい子にしてれば毎日遊べて楽しいだろう?この調子だぞ!

    ダヒカンビーチの昼食と言えばこれ!
    1mもあるシイラを丸ごと焼いてサーフボードにご飯と一緒に乗せた「ダヒカン定食」です。
    海で遊んでお腹が減った状態でこどもたちと食べるコレに勝る贅沢はありませんよ!

    海で遊んだ後に、着替えようと思ったら私のTシャツがなくて、
    あれ?と思ったらアルジェが着ていた…というイタズラをよくされるので、
    今日は仕返しに私がこっそりアルジェのシャツを着てやりました。(笑)
    っていうか、着ようとしたけど着れない…ってネタのつもりだったのに、着れたので自分でもびっくり
    アルジェも大喜びで私のシャツを着て、一緒に記念撮影しましたよ。

    文章では伝えきれないダヒカンの魅力はぜひ動画でもご覧ください。
    リッキーBとウミガメを探しに行ったら、なんとジュゴンにまで出会えて、ばっちり撮影できてます。
    これは要チェックですよ!

    日本での出稼ぎで「海欠乏症」になっていた私も、ようやくこれで充電完了。
    やっぱり海は最高です。
    これからダヒカンは比較的波の穏やかな時期に入るそうなので、
    ウミガメやジュゴンが見たい方、ぜひお越しくださいねー!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~