• 10
    03
    月に変わってお仕置きよ エイプリル

    タケの不定期的にHOJスタッフを紹介するコーナー!
    毎回のごとく言いますが、この記事は私が独断と偏見をもってHOJスタッフを紹介するコーナーです。
    今回は第三弾!!さあ誰を紹介しようかな〜♪
    この人に決めた!!

    第三弾 月に変わってお仕置きよ エイプリル

    HOJのsocial workerであるエイプリル♪
    孤児院を運営するにあたってsocial workerは必ず1人はいなければなりません。
    それもあって彼女はHOJの施設にとって必要不可欠な存在です。書類上ではトップです!笑
    そんなエイプリルの仕事は書類関係から、運営、子供達の世話まで多岐に至ります。

    時には子供達を叱ったり、時には褒めたり、遊んだりして子供達にとっても必要不可欠な存在ですね♪( ´▽`)

     

    そんなエイプリルの特徴は…ズバリ乙女!!
    恋愛話が大好き!!他人の恋愛事情になるととても楽しそうに話します。
    そして自身の恋愛話もすぐ語ります!(聞いていないのに)

    とにかくエイプリは明るくて、お喋りで、仕事熱心で一緒にいると楽しくなるそんな存在ですね♪

    話しかけるとすごい喋ってくれますので、すぐ仲良くなれますよ♪

    ちなみに彼氏募集中です!笑

     

    今日子供達はタッケンの遊びをしていました

    錘のついた物を蹴って下に落とさないというシンプルな遊びなんですが、これが案外難しいんです。
    これを子供達は何回も連続で落とさずにするもんだから凄いですよΣ(・□・;)
    そして面白いのが、スリッパの履き方!
    固いものをけるものだから、スリッパを逆に履いて蹴るわけですね〜♪
    発想の転換ならぬ、スリッパの反転ですね!(全然うまくなかった笑)

    どーでもいいけど可愛かったから最後にパンコ!!

     


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~