• 10
    30
    新しい発見!

    こんばんは、メグミです!

     

    最近、市場の近くのサリサリストアで面白いものを発見しました!それは、コーヒー自販機です!日本では、あちこちにある自動販売機も、HOJの近くでは全く見かけません!

     お金を入れて、飲み物を選択すると、自動的に紙コップが落ちて来て、中身が注がれるタイプです。味は、ホットチョコ、ホワイトコーヒー、キャラメルマキアートと3種類選ぶことができます。

    私も、ローサと一緒にホットチョコを飲んでみましたが、私は「うーん…」ローサは「ラミカアヨ!(とても美味しい)」と言っていました(笑)ちなみに1杯5ペソです。そして5ペソ玉しか使えません。フィリピンらしい(笑)

     

     

    今日は午前中授業がないバドンと一緒に、向かいの市長さん家にいるサルを見に行きました。謹慎中で遊べないストレスもあると思うので…気分転換で♪
    そしたらなんと!バドン、サルに懐かれちゃいました!前回、子どもたちに全く興味がなさそうにしていたサルが、バドンの頭に乗ったり、抱っこされたりして、バドンもなんだか誇らしげです(^^)何か通じるものがあったのかな(笑)

     

     

    今日は、お天気で、風もあって、とても気持ちの良い日でした。ですが、おかげでHOJ敷地内は落ち葉でっぱい!授業のなかったジャンレが、一生懸命掃除を手伝ってくれました。おかげで早く終わりました、ジャンレありがとう!

    最後に、掃除後に2人で変顔大会して遊んだ写真です♪

     

     


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~