• 11
    01
    パテンテーロ!

    メグミです!

     

    昨日、子どもたちが帰省したので、HOJは朝からとっても静かです。残ってる子どもたちも、チッチも、なんだか寂しそうです。

    でも、少人数なので、いつも取り合いになるボードゲームも今日は独占!ジャンジャンはオセロのコツを習得したようで、今日はジェプリルにも余裕の圧勝でした。ジャンジャン、やったね!そして、ジェプリル、ドンマイ(笑)

    今日はまた新しい遊びをしました!patentero(パテンテーロ)という遊びです。2つのチームに分かれて、片方は攻撃チーム、片方は守備チームです。守備チームは、写真にある線の上しか動けません。攻撃チームは、守備の人たちにタッチされないように、且つ、外枠の線を出てはダメで、陣地に向かって走ります。んー、説明が難しいです…。簡単に言うと、陣取りゲームです(笑)

    すばしっこい子たちばかりなので、かなり盛り上がりました!アルジェももちろん参加できるゲームなのですが、すぐ捕まってしまいます(^_^;)でも、それが楽しかったのか、キャーキャー言ってました♪

     

    よっぽど楽しかったのか、晩ごはんの時に、「明日もやろうね!そして、明日はティクソもやろう!」と子どもたちが言ってきました。明日も楽しい一日になりそうです!

     

     


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~