• 11
    14
    特製キニラオ!

    こんばんは!メグミです!

     

    週末にウラワビーチへ行ったのですが、相変わらず、リッキーBは素潜りに夢中になっていました。海から帰ってきたリッキーBの手には、たくさんの小魚が!!すごい!!「これ、食べられる?」と聞くと、「これは生で食べられるけど、これは食べられない。」とか、魚の種類もよく分かっているんですよ〜。感心。

    帰ってきて、さっそく魚を捌きます。三枚おろしもお手の物!さすがにコヤアルチーには負けますが…。そして、生姜やネギ、酢を混ぜて、、

    「リッキーB特製キニラオ」の完成!見てください、美味しそうでしょ?お裾分けしてくれたので、味見をしましたが、獲れたての魚っていうのと、リッキーBが一生懸命頑張って獲ってきたというので、最高に美味しかったです!ありがとう、リッキーB!

     

    最近、私が携帯のアプリで、手話を勉強していたら、横で見ていたフェルナンジャンレが「何これ!?」と食いついてきました。てっきり私がゲームをしていると思っている2人。まんまと引っかかってくれました(笑)手話をマスターしているコヤフィデルに教えてもらいながら、「U・R・A・W・A」の指文字を覚えましたよ!

    コヤフィデルも、自分の得意なことに、子どもたちが食いついてきて嬉しそうでした。まぁ、コヤフィデルと話す時に、手話なんて使わなくても、十分話せるのですが、、(^^)
    ゲームに見せかけるだけで、こんなに興味を持ってくれる子どもたち。工夫次第で、勉強することが楽しくなるかもしれないですね!

     

     


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~