• 12
    06
    特別支援学級MIRAIクラス、クリスマスパーティー!!

    こんにちは、アツシです。はい、またまたやってきました。笑

    ハウスオブジョイに来てびっくり、ビサヤ語を話せる日本人がたくさんいる!

    そう、歴代ボランティアスタッフ大集合!なんです。みんなたまたま時期がかぶって

    みんな思い思いの活動をしています

    そして僕はというと、そう、サンロケ小学校特別支援学級MIRAIクラスの活動です。

    今回はちょっと早めですがクリスマスパーティーを開催するためにやってきました。

     

    校長先生がちゃんとプログラムも作ってくれて結構本格的です!

    フィリピンの国歌の後は、なんとびっくり日本の国歌が流れました

    ネットでどこからか拾ってきたようです。笑

    先生からのお話や僕からのおメッセージがあって、

    お昼ご飯にはチキンなどのクリスマスメニューです。

    特大のクリスマスケーキも用意しました!このケーキすごい色ですよね笑

     

    そして、プレゼントタイム。クリスマスカードや文房具などをプレゼント!

    ただ、1年に1回のこういうときくらい、ということで

    たくさんのお菓子も用意しました。

     

    子どもたちからはダンスのおもてなし

    ほんとに子どもとは思えぬキレキレのダンスで歓迎してくれました。

    そしてせっかくダンスパフォーマンスのスペシャリストがいるということで

    コウスケをゲストとして招待し、ダンスを披露してもらいました

    いやーすごく盛り上がりました。普段の授業もこんなに集中してもらえるといいんですが!笑

     

    最後は普通学級の生徒の野次馬がすごくて、みんなでダンスパーティー

    一番ノリノリだったのはジョジョ校長先生で、マイクを独占!笑
    次は誰々と誰々が踊ってー!とメインMCを務めました。

    もちろんダンスが別に得意でもない僕も踊らされました笑

     

    今日の様子の動画がありますのでご覧ください!

    MIRAIクラスの今後の課題はまだまだ山積みです。

    ですが、授業をスタートできて半年もたたないうちに、

    このようなクリスマスパーティーまでできているということは、

    少しずつ確実に前進しているということですかね。

    これからもクラスのみんなが笑顔でいられるような環境を整えていきたいなと思います。

     

    今回のクリスマスパーティーはMIRAIクラスを支援してくださっている

    日本のサポーターのみなさんの支援金で開催できました。

    ほんとにいつもありがとうございます。今後も応援よろしくお願いします!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~