• 12
    07
    ボランティアスタッフだらけのHOJ

    今日の午前中はこどもたちがみんな学校へ行ったので、
    再結集したボランティアスタッフたちみんなでティナイタイへ!
    泳ぐの1年ぶり!潜るの4年ぶり!そんな面々でしたが、
    自転車と同じで、一度覚えた素潜りの技術は忘れないものです。たっぷりサンゴ礁を満喫できました。
    今日は魚も多めです。ぜひ動画できれいな水中をご覧ください!

    そして、夕食後はこどもたちとたっぷり遊びました。
    懐かしのゲーム「ピンポンパンゲーム」。やるのは3年ぶりくらいでしょうか。
    ジュリアンが覚えていて、「久しぶりにアレやろうよ!」と盛り上がりました。
    教えてくれたのは関西大学?摂南大学だったかな?

    最近ジェプリルに勝てるようになったジャンジャンが、オセロでアキオさんに挑戦
    こんな、どう考えても最強クラスな人に、もちろん勝てるはずがありません。
    容赦なく全部カドを取られて、ジャンジャン撃沈でした。上には上がいることを教えるのも大人の仕事です。(笑)

    こちらは駆け引きの勝負、「ハゲタカのえじき」。
    何しろ元ボランティアスタッフたちはビサイヤ語が通じるので、同じ遊びでも、盛り上がり方が違います。
    ビサイヤ語を使うの2年ぶりくらいなのに、びっくりするくらいサキさんがちゃんと覚えててびっくりでした。

    ジェレミー、アルジェとジェンガをやっていたら、ジェレミーが「いろんな積み方を試してみよう!」と言い出しまして
    試行錯誤の上、できた作品がこちら!すごいバランス感覚というか、建築センスです。
    そりゃ無理だろ、と思うような組み合わせを次々と実現させてこうなりました。
    建築学科とかに進ませてやったら才能を発揮するかもですね。

    明日はこのメンバーでウラワビーチ!いつもの何倍も楽しくなりそうです。晴れますように!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~