• 12
    08
    ウラワビーチに行ってきました!

    こんにちは、サキです。

    今日は、朝から強い雨が降っていて、子供達はウラワビーチにいけるのか

    気になりみんなソワソワ。

    まだ雨が降っていましたが、とりあえずジープに乗って行ってきました!

     

    着いたら早速、昨日から再流行している”ピンポンパンポンゲーム”

    まだまだブームは続きそうです。

    たまに強い雨が降っていましたが、みんなで盛り上がっていたら

    いつの間にか雨は止んでいました。

    新しいボランティアスタッフタクト君は砂浜でのんびり遊んでいます。

    マイケルも新しいお兄ちゃんができて、とても嬉しそう。

    たくさん遊んだ後は、お昼ご飯の時間。木の下でみんなで集まって、仲良く食べました。

    今日は私が大好きな、カモンガイと鶏のスープでした。おいしかった〜!

    食べ終わった後は、ティクソをしました。ティクソは、日本でいうと陣取りゲームのことです。

    意外と?マイケルが仲間を助けたりして、活躍していました。

    最後に女の子たちが集まってパシャり。

    雨が降った後に風が強くて、今日は涼しい日でした。

    ロスジェーンがトグナウカアヨ(寒いね〜)と言って、パーカーに埋もれていたのがすごく

    可愛かったです。ジュリアンもずっと長袖を着ていました。

    私たち日本人にとってはちょうどよくても、常夏のフィリピンにいる子どもたちにとっては

    ちょっと寒かったみたいです。

    天気はずっと曇りでしたが、とても楽しい1日でした!

    タケさんが動画を作ってくれたのでぜひご覧ください。


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~