• 01
    05
    新年の海は縁起がいい

    さあ、新年最初の土曜日、もちろんウラワビーチにやってきました!
    フィリピンでは、新年は海に行くと縁起がいいとされているんですよ。
    例年ですと、普段は私たちしかいない浜辺に、たくさんの家族が押し寄せています。
    ただ、今日は風と波が強かったせいか、海は私たちの独占状態!強い波にもこどもたちは慣れたものです。

    謹慎で泳げないことも多いマイケルも、今年は幸先のいいスタート!
    って、水曜に戻ってきて、すでに謹慎になってるようじゃ、先が思いやられますけどね。(笑)

    風が強くていろんなものが飛ばされたり、転がったりします。
    それに目をつけたジャンジャンとフェルナンが、風に転がるパイプで「ラジコンごっこ」をし始めました。
    もう、それで遊んでなさい。これなら壊れないし、電池もなくならないのでいいですね!

    風が強いと、いつもの遊びもちょっと難易度が上がったりして新鮮味が増します。
    ジェレミーがスラックライン上でのジャグリングに挑戦!これ、できるようになればなかなかのものですよ。

    今年も元気に遊ぶこどもたちの姿をぜひ動画でご覧ください!

    新年の縁起かつぎはこれでOK!今年も楽しい年になりますように!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~