• 01
    10
    ぬいぐるみをもらってスター・ウォーズブーム到来!

    手術前の検査でダバオに行っているアルジェですが、第一回目の検査を終え、今はダバオで待機中。
    いつ順番がまわってきて呼び出されるとも限らないので、烏山さんの家で過ごしています。
    卒業生たちが子連れで烏山さんの家には入り浸っているので、遊び相手には不自由しないようです。
    HOJでは一番年下ポジションを欲しいままにしてますが、ここでは一番のお兄ちゃん。ぐんと成長しそうですね!

    昨日はこちらの地域に駐屯している軍隊の方々から帽子をもらいましたが、
    今日は隣町の市長さんの妹さん、という方から、1人ひとつずつぬいぐるみをもらいました。
    けっこう映画をたくさん見ているHOJの子たちは、よく知ったキャラクターのぬいぐるみに大喜びです!

    一番大きな、サメのぬいぐるみをもらったジャンジャン。さっそく「食べられたー!」と遊んでますよ。

    なにげにスターウォーズものが多いですね。ダースベイダーに、ヨーダもありますよ。
    どことなくパチモンっぽいですけど、なんとも味があっていい感じです。

    ジュリアンのはストームトルーパー、リセルのは…ボバ・フェット?なかなかマニアックなチョイスですね。(笑)

    これで一気にこどもたちのスター・ウォーズ熱が盛り上がったので、今週末の映画はスター・ウォーズに決定です。
    ドレミパイプを使った「ライト・セイバーごっこ」も楽しみです。今のうちに準備運動しておこうと思います。


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~