• 01
    12
    シェアの仕方にもいろいろあります

    天気の悪い日が続いています。土曜日ですが、今週は海にはいかず、作業日にすることにしました
    雨上がりは土が柔らかくなっているので、草取りや菜園を耕すのに絶好のタイミングなんです。
    炎天下でやると暑いですしね。みんながんばってくれたおかげで、かなり仕事がはかどりました!

    先日もらった帽子が嬉しいらしく、男の子たちはいつもこの帽子をかぶってます。
    くれたのが軍人さんってのも、男の子心をくすぐるんでしょうね。もちろんポーズはコレですよ。

    みんな髪が伸びはじめてきたので、午後からはみんなで散髪へ。
    いつもは坊主頭にしてもらっていたバドンも、今回はちょっと前髪を残す、アーミーカットをオーダーしました。
    見た目を気にするっていうのも、成長ですよね。

    散髪帰りに、向いの市長さんの家に寄って飼っているサルと遊ばせてもらいました。
    切ったばかりのバドンの頭のノミ取りを始めるサルにみんな大爆笑でしたよ。

    ジャンジャン、マイケル、フェルナンの3人のラジコンを使って1つのラジコンを直した話ですが、
    なんとか「3人で一緒に遊んでいるところ」を写真に撮ろうとしてここ数日、待ってました。
    でもなかなかそんなシーンが現れないので、なんでかなあ?と思っていたら、
    どうやら3人の中で「今日はマイケルの日、明日はジャンジャンの日」みたいな感じの取り決めがあるようで。

    なるほど、シェアの仕方にもいろいろありますよね。喧嘩を避ける、なかなかいいアイディアです
    個人的には3人一緒に遊んでいる姿も見たいんですけどね。もう少し様子を見守りたいと思います!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~