• 01
    14
    探し物の下手な人

    ちょっと探しているデータがあって、朝から昔のハードディスクを引っ張り出してきて、
    中身をあさっていたんですが、そしたら懐かしい写真がたくさん出てきて、探し物どころじゃなくなっちゃいました。(笑)
    まずはジェレミーが小さかった頃の写真。烏山さんがジェレミーに絵本を読んでやっています。
    いろんな意味で懐かしい写真ですよね。

    こちらはジュリアンの小さいころ。私がHOJのスタッフになって半年くらいの頃でしょうか。
    周りに写ってる子たちも懐かしいです。あ、そういえばピンピン(左上)は、隣町で准看護師として働いているんですが、
    最近、結婚して妊娠したそうですよ。そのうち様子を見に行こうと思ってます。

    続きまして、ジェイエムの小さいころ。来た当初は栄養失調状態で、頭にできものがたくさんあって、
    いつも帽子をかぶっていたんですよ。それが今や、ぐんぐん成長してますからね。やっぱり栄養は大事です
    ちなみにこの頃からジェイエムは烏山さんのお気に入りで、杖替わりになってたんですね。(笑)

    続きましてはアルバート。3歳の頃に一時期、HOJにいたんですよ。
    本人はあんまり覚えてないんですが、一緒に遊んでたジェレミーはよく覚えているようで。
    思い返せば、この頃から現在に通じる「ツンデレ気質」はあったような気がします。

    そして最後はローサ!なんと、19年前の写真ですよ。いやー、変わらないなあ。
    体重はこの頃の5倍くらいになってるんじゃないかって感じですけどね。(笑)
    栄養が大事だとは言いましたが、取りすぎは禁物です。

    なーんて感じで昔の写真を見ながらいろいろ思い返していたら、あっという間に時間が経ってしまい、
    結局、探していたデータは見つからず。典型的な「探し物ができない人」です。(笑)
    みなさんも探し物中に思い出にふけるのにはご用心!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~