• 01
    16
    【緊急支援募集】HOJで火災が発生しました

    本日午前11:15ごろにHOJで火事が起きました
    とめてあったバイクの電気系統がショートして出火し、それがライブラリーの建物に燃え移り、
    ゲスト用のダイニングスペース「クボタ」と、ホールにも燃え広がりました。

    幸い、こどもたちはまだ学校に行っている時間だったので、スタッフたちが大急ぎで
    貴重品を避難させ、警察と消防にすぐ来てもらって消火活動が始まりました。
    ふだん、近所で「スタンバイ」しているおじさんたちも必死で協力してくれたおかげで
    20分ほどで鎮火に至りました
    こどもたち全員の無事も確認できましたし、スタッフや消火に尽力してくれた近所の方々を含め、
    人的な被害は一切ありませんでした

    鎮火した後の現場検証で、どんな被害が出たかを消防の人とリストアップしました。
    主だったところでは、ライブラリー全焼、クボタ全焼、ホール半焼、ジープ半焼、バイク全焼
    他に、値段がするものでは冷蔵庫、エアコン、配電盤、電線などが焼けてしまいました。

    正確に修復にいくらかかるかは、これから大工さんや車の修理屋さんを呼ばないことには分かりませんが、
    すべてを元通りにするには、おそらく150万円~200万円くらいはかかる見込みです。
    そこで、大変申し訳ないのですが、一口1万円で火事の緊急支援金を募りたいと思います

    新生銀行 上野支店(540) 普通口座0333383 澤村 信哉

    ホームページに載っている、ハウスオブジョイ基金の口座でも良いんですが、
    そちらですと入金確認や、送金なおに手間がかかり、手数料もかかってしいます。
    上記口座に振り込んでいただければ、
    近日中に私が信頼のおける友人にこちらに持って来てもらうので、手数料もかかりません。

    ご支援いただいた方には、何らかのかたちでの恩返しをしたいと思っています。
    sawamura@hoj.jpまでご一報の上、上記口座へのご支援、よろしくお願いいたします!

    この苦境も、こどもたちと一緒に笑顔で乗り越えたいと思います。皆様、よろしくお願いします!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~