• 02
    03
    ダバオのサッカー大会でジェイエム大活躍!

    昨日は隣町まで行ったので、今日はHOJでのんびりと過ごすことにしました。
    アツシが持って来てくれたカードゲーム「YOGI」が大人気です。
    「カードを両手で持つ」「左腕で耳をふさぐ」「右わきでカードをはさむ」と、
    無茶な指令カードがたまっていって、ロスジェーンがすごいポーズになってますね。(笑)

    「カードを耳に当てる」「右手人差し指で鼻に触る」「カードをおでこに載せる」
    「カードを左腕に載せる」「カードを2本指でつまむ」「カードを右中指に載せる」という
    6つの指令をこなせたジョイジョイの優勝!がんばりました。

    ユウさんがアルジェたちとシャボン玉で遊んでくれています。
    「うたのおねえさん」みたいなキャラなので、アルジェも大喜びですよ。

    ミンダナオ島東部の各地から代表が集まって年に1度行われるダバオのスポーツ大会、DAVRAA
    その少年サッカー部門に、ダバオオリエンタル州選抜チームの一員としてジェイエムが参加していました。
    1週間の大会を終え、HOJに戻ってきたジェイエム。果たしてその戦績は…?

    なんと、11の地域から選抜チームが出場する中、2位になる快挙
    サッカー部のある私立学校やサッカー教室も多いダバオ選抜が優勝するのはもう予定調和なんですが、
    ダバオオリエンタルなんていう田舎州が2位になるなんて誰も想像していなかったそうです。
    ちなみにトーナメントで4試合が行われ、ジェイエムは4試合すべてに出場し、
    それぞれ3点、2点、2点、4点の合計11点を取る八面六臂の大活躍だったそうです。すごい!

    これは本当にプロのユースチームなどから声がかかってもよさそうな感じですよね。
    これまでずっーーーーーーと公式戦に出られなかっただけに、
    これからは心置きなくサッカーできるように、HOJ全体でサポートしていきたいと思います!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~