• 02
    08
    烏山さんが天に召されました

    2019年2月8日朝5時ごろ、ハウスオブジョイの創設者である烏山逸雄さんが天に召されました。61歳でした。

    2日ほど前から体調不良で入院しており、昨日は小康状態を取り戻していたんですが、
    今朝、明け方に体調が急変し、病室で看護していたアイダさんに
    「I Love You, ありがとう」と告げてから息を引き取ったそうです。
    苦しむことなく、安らかな最期だったとのことです。

    葬儀は近日中にダバオにて行う予定です。
    詳しい日時や場所につきましてはsawamura@hoj.jpまでご連絡ください。

    ※同日22時追記
    これから3日間、CabaguioのCosmopolitan Memorial Chapelに遺体を安置して弔問客を受け入れ、
    月曜の午後にCamusのCosmopolitan Memorial Chapelにて火葬を執り行います。
    弔問に事前のご連絡は不要ですので、お立ち寄りいただける方はぜひお越しください。

    烏山さんの遺志を継ぐ意味でも、ハウスオブジョイはなるべく予定通り、平常通りの活動を続けます。
    こどもたちの笑顔こそが、烏山さんの一番望んでいたものですから。

    烏山さんが成し遂げたことの大きさを想いつつ、ご冥福をお祈りください。
    私は、烏山さんが天国で、久々に大好きなお酒を飲みながら、
    親より先に天国に来ちゃった子たちと、一緒にサッカーをしている姿を思い浮かべました。

    みなさんは、どんな姿を思い浮かべましたか?
    願わくば、みなさんの思い浮かべる烏山さんが笑顔で、それを思い浮かべるみなさんも笑顔でありますように。


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~