• 03
    08
    こんな田舎にも実はアルティメットクラブが!

    体育会系で元気な若者がたくさん来ているので、今日は朝からティナイタイへ!
    いろいろあって私も気分転換したかったので、水中はやっぱり最高でした。
    すっかり体調も元通りです。ご心配いただいたみなさん、ありがとうございます。

    さて、今日は午後から授業がなかったので、こどもたちは大喜びで遊んで…るのかと思いきや、みんな洗濯に精を出しています
    明日から団体のビジターが来て、たっぷり遊べるように今のうちに作業を終わらせておく作戦です。
    ジェレミーの面白トークに爆笑しながら、みんなで楽し気に洗濯してました。

    このタイミングで散髪に行ってきたアルジェ。
    これまで毎回散髪と言えば丸坊主だったアルジェも生まれて初めての「スポーツ刈り」です。
    自分でスポーツ刈りにしてほしいと床屋さんに頼んだそうですよ。いやー、成長してますね!

    昨日の小学校に教育実習に来ていた大学生が「私、大学のアルティメットクラブに入ってます」というので、
    え?そんなのあるなら参加したい!ということで、元日本代表のリサさんを連れて練習場に行ってみました。
    するとそこには大学のアルティメットチームの若者たちが大勢集まっていて、さっそく試合をすることに。
    昨日は小学生たちが楽しく遊んでる感じでしたが、本格的にやっている若者たちの試合を見ると、走る、走る
    ものすごい運動量のスポーツです。

    「私の特技はこれ!」というものがはっきりしていると、世界中どこに行っても出会いがあって、
    楽しいことが起きますね。すぐに地元の若者たちと意気投合して、日暮れまでアルティメット三昧でした。

    この町で、こんなに真剣にアルティメットに打ち込んでいる若者たちがいるとは知りませんでした。
    ひょっとしたら私が知らないだけで、けっこういろんなスポーツが普及しているのかもしれません。
    なにか特技があるみなさん、ぜひHOJに来てください。一緒に仲間を探しましょう!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~