• 03
    09
    ウラワビーチでアルティメット大会!

    烏山さんの訃報を聞きつけて、HOJを初期の頃から支援してくれている
    関西大学の久保田先生が来てくれました。新生クボタハウスに早速泊まってくれています。
    久保田先生の人脈で、日本中のいろいろな大学とつながりができて、
    本当にたくさんの学生が来てくれるようになりました。本当にありがとうございます。

    今日はかねてから計画していた通り、ウラワビーチでアルティメット大会です!
    すぐにルールが覚えられるのでみんなで楽しく遊べました。
    全日本チーム vs HOJ選抜チームの勝負は大盛り上がりでしたよ。

    試合に負けると罰ゲームで股の下をくぐらされます。屈辱です。(笑)
    よほど悔しかったのか、第二試合では体育会系な若者を揃えた大人げないメンバー構成で臨み、
    晴れてこどもたちを負かしていましたよ。こどもたちにはたまには負ける経験も必要ですからね。

    アルティメットでたっぷり遊んだ後はみんなで海へ!
    屈強な若者がたくさん来ているとき限定の肩車騎馬戦で大はしゃぎです。
    今日はさらに「ディスクを奪い合う」というルールが加えられて、さらに白熱しました。

    本当に楽しく遊んでいる姿を動画にしましたのでぜひご覧ください!

    今日から社会事業大学の学生たちも大勢来てくれていて、
    実はそのうちの何人かは耳が聞こえないんですが、こうやってみんなで一緒に遊んでいると
    誰が聞こえてて、誰が聞こえないかなんて全然関係なくなりますね。
    短いですが、HOJでの滞在で、学生たちとこどもたち、双方の間で素敵な体験をいっぱいしてほしいと思います。


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~