• 03
    11
    アルジェはHOJのおくすり係

    滞在中、アルティメット三昧だったリサさん。
    はしゃぎすぎて足の裏をケガしてしまい、薬をぬることにしたんですが、
    薬をぬる役を「ボクがやる!」とアルジェが立候補してきました。
    そういえば、よくアルジェには私が薬をぬってあげてましたっけね。

    ただし、この薬、液体ばんそうこうというやつで、切り傷などにはものすごく効くんですが、
    ものすごくしみるんですよ。慣れてない人は絶叫するレベルです。
    いたーい!と叫ぶリサさんの傷に、アルジェが息を吹きかけてあげてました。
    あまりの微笑ましさに、痛みもどこへやら、ですよ。ショートムービーでご覧ください!

    HOJにもフリスビーをいっぱい寄付してくれました。こどもたちも大喜びです。
    特にジェプリルははまったようで、「チームに入る!」と言って、地元のチームに参加しはじめました。
    ちゃんと続くといいですね!

    さて、そんなアルジェですが、先月くらいからグラグラしていた前歯がついに抜けました
    歯抜け時代の到来です。かわいい…。(笑)

    滞在中の社会事業大学のみなさんを、今日はサンロケ小学校に連れて行きました。
    福祉を専門にしている教授の方々にMIRAIクラスを見てもらえたのは大きな進展です。
    専門的なアドバイスや支援に期待したいです。

    バラエティ豊かなビジターが次々に来てくれていて、本当に勉強になります。
    また明日から新しいビジターが来るので、どんな化学反応が起きるか楽しみです!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~