• 04
    11
    ダバオ遠足その1~トランポリンパーク~

    こどもたち待望のダバオ遠足。1日目の最初の行先は、トランポリンパークです!
    去年の夏休みに連れて行ったジェイエムから話を聞いてみんなが「行きたい!」と言ってまして。
    ただ、わりといい値段するので、「学校の成績が良かった子だけ連れて行く」なんて約束にしたんです。
    そんなわけで、先日の卒業式と終業式で表彰された子たちを連れてやってきました!
    思ったより人数多くて財布が…というのは言いっこなしです。(笑)

    体育館くらいの広さに、いろんな種類のトランポリンが所せましと設置されています。
    さあ、誰が一番高く跳べるでしょうか?

    こちらは弾力の強いトリック用のトランポリン。いつも砂浜で練習しているだけあって、
    ジェイエムの前方宙返りがとても見事でした!

    トランポリンの他にもスポンジプールやポルダリングの壁、アスレチック、バスケゴールなど
    いろんな遊びが楽しめます。ジェレミーはこの、中に入ってボヨンボヨン転げまわるボールがお気に入り。
    こどもが「こんな遊びしたら楽しいだろうなあ、でも痛いかなあ、怒られるかなあ」って思うことが、
    全部できるような感じです。

    この楽しさはやっぱり動画で見てもらうのが一番です。最高に楽しそうなこどもたちの笑顔をぜひご覧ください!

    店の人とも仲良くなって、割引の日の情報などもゲットしたので、
    男の子が安い日、女の子が安い日、小学生が安い日…などのしくみをうまく利用して、
    みんなに体験させてあげたいと思います。
    これでまだダバオ遠足は1日目の前半だけ。明日は1日目の後半の話です。お楽しみに!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~