• 04
    13
    ダバオ遠足その3 ~ビル全体がアスレチック!~

    動物園に行った後はいつものバーベキュー食堂でごはんを何度もおかわりしてから
    ショッピングモールの噴水ショーを見に行きました。
    音楽に合わせてノリノリで噴き出す水に、アルジェが踊りだしてとってもかわいかったです。

    そして翌日は最近できたという屋内遊興施設、ZOOFARIへ!
    動物をテーマにした有料の公園&アスレチックという感じの施設だそうで、
    ホームページなどを見た感じ、ちょっと低学年向けかなあ、と不安だったんですが。

    行ってみたらこれが超楽しい!
    5対建てくらいのビル全体が迷路のようなアスレチックになっているんですよ。
    さらにはその高さを一気にすべるすべり台、その着地点にはボールプールもありまして。
    こどもたちの興奮っぷりったらありませんでした。

    わりとどこのショッピングモールとかにもあるボールプールですが、
    ここは結構深い上にボールの量もわんさかありまして、本当にこどもが潜ったら見つからないレベルです。
    そんなところでボールをぶつけ合ったり、プロレスごっこをしたり、
    天才ジャグラーの真似をしたりして遊べば、もう楽しくないはずがありません!

    ただ、すべてがこどものサイズに合わせて作られているので、
    一緒に入って遊んだり写真を撮ったりする私たちには超過酷です。
    なにしろずーっと腰と膝を曲げた状態でこどもたちを追いかけまわすわけですからね。(笑)
    でも、がんばって撮影して動画を作ったのでぜひご覧ください!苦心の作です!!

    今回はダバオ遠足の新しい場所を開拓できて本当によかったです。
    「いい子にしてたらまた連れてってやる」ってエサが増えるのは施設運営にとって超重要事項ですからね。(笑)
    誰もケガや病気にならず、ケンカも迷子も起きず、車も故障しない、珍しくノートラブルのダバオ遠足でした。
    空から見守ってくれている人がいるのは心強いですね!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~