• 05
    14
    夏休みの中休み Part2

    ようやく選挙も終わりました。順当にアイダさんのお姉さんの市長続投が決まったので、まあ、波乱なしです。
    さて、それはさておき、今日はアルジェが朝からご機嫌。
    それもそのはず、今日からまたこどもたちが何日かHOJに戻ってくるんですよ。
    何時に戻ってくるの?とアルジェに朝から10回くらい聞かれましたよ。(笑)

    そして午後になっていよいよ、近隣に里帰りしていた子たちが戻ってきました!
    おかえり!みんな笑顔で戻ってきてくれて嬉しいです。

    もどってきてさっそく敷地のそうじのお手伝い、なのはさすがHOJのこどもたち。
    嫌な顔ひとつせずに、人手不足でたまっていた作業をテキパキとこなしてくれています。頼もしいですね。

    連れて帰った子犬の近況を事細かに話してくれるリセル。
    うーん、正直子犬がどうなったかより、君たちがどうしてたかのほうが気になってるんだけどな。(笑)

    リサメイがさっそく晩御飯担当で調理をしてくれてます。今日はちょっとゴージャスに鶏肉のアドボです!
    はやくも選挙のビラが焚きつけに使われているあたり、現実的でいいですねえ。

    じつは明日ダバオのそばにある島、サマール島で、
    ミンダナオ島南東部の孤児院のこどもたちが集まるイベントがあるんですよ。
    それに参加するために、近隣の子たちだけ一時的にHOJに戻ってきたわけです。
    明日は朝早くからダバオに行きます。楽しい旅になりますように!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~