• 05
    21
    竹イカダ、いざ、出航!

    完成したばかりの竹イカダをジープに積んで、いざ、ウラワビーチへ!
    さあ、ちゃんと浮くでしょうか?

    実験結果は…見事に成功!やった!こどもなら2人乗っても余裕の浮力です。
    3人になるとバランスがかなり重要にはなりますが、なんとか浮いてられます。
    ドドンさんのアドバイスで2層構造にしたのが大正解でした。

    私とアルジェの2人でわりと遠くまで行く、なんてのも可能です。
    ウラワビーチも少し浜から離れるとサンゴのある場所があり、そこではいろんな魚も見れるので
    これを基地にしてみんなでシュノーケリングを楽しめそうです。

    さんざん海で遊んでちょっと休みたいときの休憩所としてもいいですね。
    ちなみにこれは「CAST AWAY」という、漂流映画の名作の真似して遊んでるところです。
    ウィルソーン!

    動画も作ったのでぜひご覧ください。
    完全にこどもの顔に戻って大はしゃぎしているジェイエムの表情は必見です!

    こどもが作ったものなので、ちょっと使ったらすぐにロープがほどけてきてしまいましたが、
    それもまあ想定内です。ほどけたロープはまた縛りなおせばいいんですから。
    何度かこどもたちだけで修理もさせてから、最終的にはドドン&フィデルの最強コンビで
    完全版を作って末永く遊べるようにしたいと思います。


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~