• 05
    23
    おでかけアルジェボーイ

    最近よく遊びに来ているアイダさんの友達が、毎日まじめにお手伝いをしているアルジェに感心して、
    「今日のお昼、家族で隣町のジョリビーに行くんだけど、一緒に行く?」と誘ってくれました。
    ジョリビーというのは、フィリピン版マクドナルドみたいな店です。
    やったなアルジェ!おでかけに大喜びで、なにやら鏡に向かって髪の毛のセットを始めましたよ。(笑)

    HOJのキッチンでなにやら大騒ぎが起きていたので行ってみたら、スタッフたちが鶏を追いかけまわしてました
    「今日の晩御飯にしようと思ってたやつが逃げた!つかまえろ!」っていう状況です。
    5分ぐらいバタバタやって、最終的にはドドンさんが捕まえました。さすが、闘鶏マスター。

    逃げないようにちゃんと捕まえとかなきゃ!と、戻ってきたアルジェがずっと鶏を連れてました。
    なんだか肩に鷹を乗せた海賊みたいでサマになってましたよ。

    実は今日は、これからジャンジャンたち4兄弟が帰ってくるんですよ。
    この2人とののんびりと平和だった夏休みも今日で終わりです。
    こどもたちはおそらく野生化して帰ってくるので、明日からは修羅場ですよ。(笑)

    里帰りからこどもたちが帰ってくるのを待つのはドキドキしますね。
    みんな元気で帰ってきますように!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~