• 06
    12
    休日は川で遊びまくりました!

    見事に晴れました!独立記念日で学校が休みなので、特別にみんなでに遊びに行くことにしましたよ。
    洗足教会の方々が寄付してくれたゴムボート、火事の火の粉で穴が空いていたのを修復できたので久々に登場!
    大勢乗って遊べるのでみんな大喜びです!

    マプティに来るのどころか、川で遊ぶのが初めて、というランランたちは本当に大喜び
    最初はおっかなびっくりでしたが、すぐにみんなに触発されて、岩の上から飛び込んでましたよ。
    ようこそHOJへ!(3回目)

    女子が増えたことで自然に男女のグループ分けができて、
    ボートを使うのも男女で交代で、というルールが自然発生してました。
    そんな中、得をするのは女子に混ざって遊ぶことにてらいのないジェレミーとジャンジャンです。
    これがコミュ力ってやつか…。(笑)

    上流の方に探検に行こうよ!とアルジェが言うので、ジャンジャンとマイケルも連れていざ出発!
    途中の大きな岩をよじ登るところでは、昨日の旗作りに引き続いて、
    マイケルがアルジェをサポートする姿が見れました。意外と兄貴肌なところもあるんですね。
    2人一緒に成長していって欲しいと思います。

    やっぱり川の楽しさは動画の方が伝わります。大はしゃぎするこどもたちの姿をぜひご覧ください!

    私は最後にはしゃぎすぎたので明日の筋肉痛が心配ですが、こどもたちはHOJに戻ってからも
    夕方まで走り回って遊んでました。とっても楽しい休日が過ごせてよかったです!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~