• 07
    10
    お昼は貴重な自由時間!

    ようやく天気も安定し、学校も休みばかりではなくなり、みんな朝から学校に通ってます。
    昼になると最初に帰って来るのはアルジェボーイ。
    ビジターさんと一緒に遊んだときの動画が見たい!というので見せてやったら大喜び。
    今度いつ来るの?また遊びたいなあ、と言ってますよ、みなさん。

    お次に戻ってきたのはマイケルです。なるほど、学年順に帰って来るんですな。
    ジェイエムからのおさがりのサッカーシューズにご満悦です。
    学校のサッカーチームに入りたい!と言ってるので、今度選考があったら挑戦させてみる予定です。

    お次は4年生のジャンジャン。戻ってくるなり竹琴に直行です。こんなにはまってくれると作った甲斐がありますね!

    続々と帰って来るこどもたち。みんな一緒の青い服を着てるのは、水曜日は体育の授業があるからです。
    まあ、体育といっても、ほとんどダンスですけどね。

    お昼ごはんを食べた後、学校に戻るまでは自由時間なんですが、
    ここで鬼ごっことかボール遊びとかしちゃうと服がドロドロになるので、「汚れない工夫」が必要です。
    ロスジェーンたちは工夫を重ねすぎた結果、
    おんぶしたマイケルに目隠しされたケイジュをロスジェーンが誘導して敷地内を巡る」という
    なんだかわけのわからない遊びをやってます。うん、楽しそうだ。(笑)

    そして午後からもまた学校。みんなちゃんと勉強するんだぞー!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~