• 07
    11
    お兄さんお姉さんに遊んでもらう子供たち

    普段ブログでは子供たち同士で遊ぶ写真をアップしたりしているのですが、もちろん子供同士だけでなく、年上のお兄さんやお姉さんに遊んでもらうこともたくさんあります

    こちらはジェイプリルたちの家族ごっこ。なにしてるの?って聞いたら、「お父さんと息子たちだよ」と楽しそうに言ってきたので一枚パシャリ。ジェイプリルはよく子供たちとバスケットボールをして遊んでくれます。

    そしてこちらはローサ!ローサは遊んであげるというより子供たちに「遊んでもらっている」ような気もしますが、いつも笑顔で元気なのでとにかくみんなを明るくさせてくれます。一番年上のリサメイもたまにローサに甘えたりしていて、意外とお姉さんな一面もあったりします(笑)

     

    そしてリッキー!彼はもともとハウスオブジョイにいた子供で、現在はダバオで働いていますが、休暇をもらって遊びに来てくれています。ひさびさの再会に、リッキーも子供たちも大喜び!特にマイケルがリッキーによくなついています。昼休みにかなり激しめに遊んでいました(笑)

    マイケルをロスジェーンたちが捕まえて、「リッキー!!!つかまえたよーーー!!!」とリッキーを呼びます。彼もすかさずマイケルを抱えて遊んであげていましたよ。

    いやぁ、お兄さんだなぁ(笑)画像がブレブレですが、それくらいとにかく激しかったんです(笑)放課後も、二人で仲良く遊んでいましたよ!

    リッキーは日曜日まで休暇をもらっているので、ハウスオブジョイにいる間はぜひ沢山子供たちと遊んでほしいと思います!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~