• 07
    15
    ヤシ弓矢に絶賛ドはまりの男子たち!

    今日は一番乗りで帰ってきたマイケル。おもむろに水浴びを始めるのですが、なんとお手製のシャワーを発明していました

    とはいえ片方の手で持たなくてはいけないので、使わない方が楽なんじゃないかと思うのですがそこに触れてはいけません。もともと工作好きなところがるので、ナイスアイデア&トライですね!

    そして今日も男女混合のバスケで遊びました!男の子と女の子で普段分かれてしまうのですが、こうして一緒に遊んでいる姿を見るとこちらもうれしくなります。

    そして男の子の間で話題なのが、輪ゴム弓矢!ヤシの枝を矢に加工して輪ゴムで飛ばして高さを競い合います。

    おお!やっぱりマイケルの作る矢はデザイン性が高いですね(笑)ただ飛ばしすぎて屋根の上に乗っかってしまう事件が多発!

    屋根が高すぎると取れないので、やってしまった子供はこんな風に笑うしかありません。ちゃんとそれも計算に入れて飛ばさなきゃダメですね。まさに矢が屋根に乗っかってしまってもはや笑うしかないジャンジャンが撮れたので、ぜひご覧ください(笑)今週も一週間楽しもう!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~