• 08
    14
    学校での子供たち

    今年から大学1年生のジェイプリルは、絶賛キャンパスライフエンジョイ中です。

    あきおさんからもらった新しいスクールバックで、今日も元気に登校していきましたよ!授業が終わったら、友達とストリートフードを食べに行くんだと笑顔で話してくれました。

    アルジェも学校の友達と元気に登校です。一人で登校するときは大声で歌を歌いながら、みんなで登校するときはおしゃべりをしながらアルジェは登校します。なかなかかわいいものです(笑)

    ジャンレは相変わらずタッキャンで盛り上がっています。持ち前の運動神経を生かして、いつかバク転も交えてタッキャンで遊んでほしいですね。

    ロスジェーンはなにやら壁を触りながらはしゃいでいました。なんと、この壁から電流が流れていてピリピリするらしいのです!実際に触ってみると、電気マッサージを受けているかのような強さのびりびりが流れて本当にびっくりしました(笑)みんなで手をつないでどこまで電流が通るのか遊んでいるらしいのですが、これってだいぶ危ないんじゃないか・・・?(笑)先生には秘密だそうで、現在中学2年生のリセルが小学5年生だったころから続いている秘密だそうです。いい加減先生にばれてください(笑)いや、実はもうばれているけど直していないだけか・・・?

    学校から帰ったとはみんなで勉強です。ランランはいつも学校の小テストでいい点数を取るそうで、自慢げにノートを見せてくれました。クロマニョン人とホモサピエンスの頭蓋骨の絵も見せてくれましたよ(笑)明日は小学校で定期試験があるみたいで、いつもに増してみんな必死に勉強していました。明日のテスト頑張れよー!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~