• 09
    10
    同時進行でゾンビ映画も製作?(笑)

    こどもたちとLES WORLDの若者たちの映画製作を見て、いいなー楽しそうだなーと思いまして。
    同時期に来てくれているビジターさん、ボランティアスタッフたち、
    そして、「私もやりたい!」という子を集めて、同時進行で私たちも映画を1本作ることにしました
    どんなの撮りたい?と聞いたら「ゾンビとか倒すやつ!」の一択です。よし、それ撮るぞ!(笑)

    というわけで、ミサトさんの化粧道具でさっそくゾンビメイク完成!思った以上にいい出来です。
    急な来客とかありませんように…。(笑)

    こどもたちが学校に行ってる間にだいたいのシーンを撮り終え、昼休みに戻って来たこどもたちと
    残りのシーンを一気に撮って、あっという間に撮影終了!
    LES WORLDのミュージカル映画の方ではあまり出番のないアルジェやリッキーガマイ、リセルがノリノリで、
    なるほど、やっぱり出たかったんだな、と思いました。

    ただ、撮影のあまりの楽しさに、こどもたちが誰一人怖がる演技」ができません
    叫び声をあげるシーンも逃げ回るシーンも終始笑顔で、なんとも楽しげなゾンビ映画になりました。(笑)

    撮ったシーンをカットしてつなぎ合わせ、効果音をネット上のフリー素材から集めたり、
    BGMを自分で演奏したり、ナレーションを入れたりして、HOJ製のゾンビ映画「HOUSE OF DEAD」の完成です。
    もちろんそこまで時間はかけられないので、今回は2分半の「予告編」だけ作りました。
    ホラー映画が苦手すぎて一瞬たりとも見れない、という方以外はぜひご覧ください!

    12日のミュージカル映画の発表の前に、前座上映する予定です。
    こどもたちにはまだ見せていないのでそのときの反応が楽しみです。
    いやー、映画製作、おもしろいです。
    本編のミュージカル映画はもっとちゃんとした出来なのでそっちもお楽しみに!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~