• 09
    11
    HOJでイタリア料理?

    ゾンビごっこして遊んでばかりもいられません。(笑)
    私の日本行きのスケジュールがだいぶ決まってきました。
    地方の予定はかなり埋まっていますが、まだ以下の東京、大阪近辺の日の予定に空きがあります
    東京 10/19,20,22,28, 11/113,15,17,18,20
    大坂 11/1, 4,12

    講演、演奏会、食事会、家庭集会、パーティー、どんなかたちでも良いのでぜひ呼んでくださいね

    さて、去年も来てくれた料理人を目指していた青年、ヨシヒロくんが、
    なんとその夢をかなえ、プロの料理人になってHOJに来てくれました。
    さっそく市場で食材を選び、「タコで行きましょう」ということになり、HOJで料理開始!
    午後から授業がなかったアルジェや、ボランティアスタッフたち、
    授業が終わって戻ってくるなり「手伝うよ!」とキッチンに駆けこんできたリッキーBの協力もあって、
    美味しい香りが敷地内に立ち込めます。

    今日の目玉料理の1つがこちら!タコのカルパッチョ
    HOJでこんなもの食べれるとは思ってもいませんでした。最高っ!!

    他にもこどもたちが喜ぶメニューがズラリ。出汁たっぷりの卵焼き、タコのから揚げ、
    タコのカルパッチョ、タコベースの野菜スープ、そして具沢山カレーライス!
    盆と正月とクリスマスとゴールデンウィークが一緒に来たような豪華さです。
    みんな大喜びでおかわりしまくってました。ヨシヒロ、ありがとう!

    ヨシヒロくんは弱冠21歳にして、なんと亀戸で居酒屋を経営しています
    お近くの方はぜひ行ってみてくださいね!https://izakayashinka.com/

    さあ、ついに映画撮影も先ほど終了!明日の夜は映画の上映会です。
    映画の出来もこどもたちの反応も楽しみです!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~