• 11
    06
    ピザ屋さんの正体は宇宙人との交信員?!

     

    ミサトです!

     

    今日は、小学校組の何人かが突然お休みになって帰ってきました!

     

    「学校行ったけど先生居なかった」は、フィリピンあるあるですね(笑)

     

    ということで!

     

     

    みんなでレゴで遊びましたよー!!

     

    せっかくだから広いコンベンションホールで、全てのレゴをひっくり返して遊ぼう!!となり、ガシャーンとダイナミックにレゴを広げました!

     

     

    色とりどり、形も様々なレゴを前に、無言で黙々と作品作りに取り組む男の子たち。

     

    いつもはキャイキャイとうるさいのに、この時だけは超真剣。コンベンションホールがシーンと静まり返りました(笑)

     

    お勉強もこのくらい面白さを感じて取り組めたら良いですね!!

     

     

    ジャンデルは、白色のレゴを集めて飛行機を作りました!写真は不意にブレたのではなく、空を飛んでいるので、躍動感ブレです!

     

     

    ジャンジャンは、大きな薄い板のレゴを2枚使って、「表向きはピザ屋を営んでいるごく普通の家庭。裏の顔は、極秘で宇宙人と交信をする家庭」を作りました、おお〜(笑)

     

    分かりにくいですが、上半分がピザ屋さんです。左上の釜で1枚ピザが焼かれていて、右上のダイニングのテーブルに焼かれたピザが置いてありますね。

     

    ですが、下半分には宇宙と交信をするためのアンテナがあったり、コンピューターが設置してあったりするのです!!

     

    それぞれの世界観をレゴで創造していく光景、毎回見ていてとても面白いです。

     

    次はどんな作品が生まれるのかな!

     

     


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~