• 12
    02
    リッキーBのカニ漁とダヒカンビーチ

    先日ウラワビーチに行ったときに、リッキーBが中心になって
    男の子たちがカニを獲りまくってまして
    なんでも、波が強い日はカニも岩陰に隠れてられなくて出てくるので獲りやすいんだそうです。

    そして、昨日はそのカニはジェイエムが中心になってみんなで料理して食べてました。
    ちゃんと玉ネギとニンニクを刻んで、ココナッツオイルで炒めてたりなんかして、
    とっても美味しそうでした。いやー、たくましい子たちですね!

    さて、今日はアルメニアから来た友人家族を、予定通りダヒカンビーチに連れて行きました。
    その前に寄った市場に意外なほどにアレン君たちもリリットさんも大興奮!
    そうか、内陸国には魚の市場なんてないですもんね。
    図鑑で見たことのある魚がズラリと並んでて、「もう海行かなくていいからここで遊ぼうよ!」
    って言いだしそうなくらいに喜んでくれました。よかったよかった。

    もちろん海にも行きましたよ。平日なので白い砂浜はほぼ独占状態
    ビーチでの時間を満喫してましたよ。

    私も以前、ブルガリアという比較的マニアックな国に住んでましたが、
    アルメニアもすごく歴史も言語も文化も音楽も食事も独特な国なようで、すごく興味がわきました。
    アリさん、遠くから来てくれてありがとうございました!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~