• 12
    07
    さっそくクリスマスパーティー第一弾!

    今日はCARDというNGO団体の方々が、HOJでクリスマスパーティーを開いてくれました。
    最近はフィリピンのこういう団体からのHOJへの支援が多くなってきていてうれしい限りです。
    エンジェルハウスの子たちも呼ばれて、とってもにぎやかな会場となりました。

    定番のゲーム大会では、ゲームやパズルには無類の強さを誇るジェレミーがいつも独壇場ですが、
    今年からは学校の成績優秀なマイカ、そして算数の申し子ジャンデルがいます。
    さあ、誰が活躍してくれるでしょうか?

    ちょっと頭を使うゲームではやはりジャンデルが強い
    しかも8歳だと「小さい子のグループ」に入るのでもはやジャンデル無双です。いやー、頼もしいなあ。

    ストップダンスのような体を使うゲームだと、がぜんやる気を出すのがジャンレたち4兄弟
    これは音が止まったらストップして動いたら負け、というゲームなので、
    みんな「いつ止まってもいいように楽な姿勢で踊る」工夫をしているんですが、
    そんな中、まったくそんなこと考えずに自由に楽しく踊りまくるジャンジャン
    もちろんさっさと負けて退場するんですが、一番会場を盛り上げてくれてます。
    うん、好きだぞそのスタイル!

    動画にもしたのでぜひご覧下さい。
    いわばジャンデルのデビュー戦ともいえる大活躍は必見ですよ!

    ここから先はクリスマスパーティー尽くしです。
    HOJのパーティーはもちろん、私は立場上招かれているパーティーや、
    友人の会社のパーティーでのパフォーマンスや司会を引き受けてたりするので、本当に毎日のようにパーティーです。
    栄養バランスが偏らないように、まめに庭のオクラとモロヘイヤを食べながら乗り切りたいと思います!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~