• 02
    09
    これぞ集大成!最高のウラワビーチ

    昨日は午前中に1周忌の式典をしてからウラワビーチに行ったんですが、
    ウラワでの時間がとっても長かった&充実していたので、今日もその話です。
    新旧時代のこどもが入り混じってジープにギュウギュウに乗っている光景、いやあ、嬉しいですね。

    ウィリアムがアルジェとスラックラインで遊んであげていました。
    実質的には初対面なこの2人も、ハウスオブジョイの名のもとに、烏山さんの名のもとに、こんなに楽しそうに過ごしています。

    お互いに別の町でちゃんと就職して働き始めたり子育てしたりしている子たちは、出会えるチャンスも少ないので疎遠になりがちですが、
    これまた烏山さんの名のもとに、再会して一緒に遊ぶことができました。
    昔からとても仲の良かったディンディンとミナラ、すごくうれしそうです。

    そして何より一期生のエレンジョイとジェニーボーイが企画してくれたゲーム大会!これが大盛り上がりでした。
    どこからそんなアイディア出てきたの?という定番を覆す面白いゲームが盛りだくさん。
    これは「鼻と口の間でストローをはさんで運んで、ビンに挿すレース」です。楽しくないわけがない。(笑)

    なんとこのゲーム大会、アイダさんも大はしゃぎで参加してまして。
    「今日は楽しもう!」を先陣を切って実践してくれていたので、こどもたちも大喜びでした。
    ぜひその様子は動画でご覧ください!

    今回の動画はまさに殿堂入り、楽しさを価値観の中心においているハウスオブジョイにとっては、
    まさに集大成と言えるような仕上がりです。
    烏山さんの作り上げたこの施設と活動を、今後も楽しく続けていきたいと思います。応援よろしくお願いします!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~