• 03
    26
    最近、運動不足だなぁ〜

    こんにちは!ふゆきです。

    世界的に新型コロナウイルス感染症が、深刻な状態になっていますね。私の大学も、開始日が遅くなったり、行くはずのアーティストのライブが延期になったり(泣)、東京オリンピックが延期になったり…。

    日本では、日常的な影響も出始めていると耳にしました。ハウスオブジョイの周りでも、影響が出始めています日常の外出を控え、8時以降は外出しない、隣町に行くにも通行証が必要などなど。なので、毎週のように行っていた海などにも行けていません。

    ということで!ハウスオブジョイの敷地内でマラソンをしました!アイダさんを率いて、みんなで走ります。お?余裕かな?と思っても、2、3週目からリタイヤが出始め、最後まで走っていたのはシンさんと、ジャンジャンです!さすが!!!

     

     

    走った後のエクササイズも忘れません!ボランティアスタッフのケイちゃんとアルジェボーイは太ももの体操、ジャンデルはアキレス腱、なんとジャンディーは井戸を使って腕立てをしています(笑)

    普段はあまり運動をしないローサも小さい子用のバスケットゴールを使って楽しんでいます!ゴールが低い分、シュートが入ってほら!この笑顔!写真でも楽しさが伝わってきます(笑)

     

    運動をした後は、お絵描きの時間です!  シンさんが見本として子どもが好きなキャラクターを絵に起こしているので、それを真似して絵を描いています!本当にそっくりに書くのでびっくりです!!

    外出できない中でも、楽しめるイベントを考え中です!近日公開なので、楽しみに待っていてくださいね!!

     

     

     

     

     


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~