• 03
    29
    週末の夜は特別にTVゲーム大会!

    学校もなく、教会もなく、海にも行けないので曜日感覚がすっかりなくなりかけてます
    そんな中、少しでも週末の特別感を出そう!ということで、アキオさんがいっぱいゲームを持ってきてくれました。
    こどもたちの嬉しそうなこと!

    このゲームは足にバンドをつけて、リングを持って実際に動くことでゲームの中のキャラクターが動くんですよ。
    動きはどれも腕や足、腹筋などを鍛える動きになっていて、遊びながらエクササイズができる、というものだそうです。
    こんなのが世の中にはあるんですね。引きこもり推奨の今にはピッタリなアイテムかもしれません。

    運動不足気味の女子たちも大喜び!私のジョギングには付き合ってくれませんが、これなら喜んでやるみたいです。
    ちょっと嫉妬心が芽生えるほどです。世のお父さんたちがこどもにゲームを買い与えたがらない理由はこれか。(笑)

    でもやっぱり大人気なのはVRゴーグルを使ったゲーム!今やってるのは定番のゾンビと戦うゲームです。
    みんなキャーキャー言いながら大騒ぎでした。

    みんなが遊んでいる姿をショートムービーでもご覧ください。
    いつもはクールなイメージのあるジェイエムが、VRゴーグルをつけてまさかの大はしゃぎですよ!

    こどもがゲーム画面に夢中になっている姿はあんまり好きじゃないので、HOJに常備しようとは思いませんが、
    外出禁止中の今、ご褒美的にときどきやるにはすごくいいですね。ちょうどアキオさんが来てくれている時期でラッキーでした。
    家に引きこもるのが推奨され、世界の価値観がひっくり返った今。毛嫌いせずにいろんなことを取り入れて楽しみましょう!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~