• 05
    29
    来週からダバオにも行けるようになるので…

    ダバオオリエンタルの「感染の可能性が大きい人」の数がついにゼロになりました
    感染者ゼロが2ヶ月ほど続き、感染の可能性が大きい人もいなくなったことで、
    ついに来週月曜日からさらに規制が緩和されることになりました。
    まだ詳細は発表されていませんが、条件付きでダバオに日帰りで行くことも可能になるそうです。
    よかった!

    それをうけて、3月にお別れ会をして以来、ずっとHOJにいたアルジェがついにダバオの実家に帰ることになりました
    この2ヶ月、外出禁止でどこにも行けないぶん、じっくりたっぷり楽しい時間を一緒に過ごせたのは
    ある意味では僥倖だったかもしれません。

    というわけで、最後の週末はとびっきり楽しく過ごそう!ということで、
    多少のワガママは優先して聞いてあげるモードで、いろんなオモチャを貸してます。
    やっぱりジャッキーチェン効果か、ミット打ちのトレーニングを始めましたよ。(笑)

    とても微笑ましいのでショートムービーでもご覧ください。
    後半は私がアルジェのパンチを受ける主観視点です。
    2歳の頃からこの遊びやってるので、パンチの重さに成長を感じて嬉しいです。

    さらにその後は、なぜかゴーグルをつけてボクシングごっこを始めました。
    なんで?と思ったら、そうです!これ、アキオさんが貸してくれるVRゴーグルのボクシングゲームを模してるんですよ。
    バーチャルボクシングごっこ、という、2重にバーチャルなこの遊び。うーむ、深い。(笑)

    さあ、アルジェ。明日も明後日もたっぷり楽しむぞー!

    ※追記
    この記事を書いた2時間後に、ダバオオリエンタルで12人の感染が確認されました。
    まだ詳細は分からないので、明日以降に情報を整理してお伝えします。


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~