• 07
    12
    マミーズハウス、ついに完成!

    5/15に改築を始めたマミーズハウス、ついに完成しました!かっこいい!
    竹を基調としながらもシロアリ対策で重要部分はセメントで作ってある、なかなかにハイブリッドな建物です。

    内装はやはり竹と木を基調としており、なんともネイティブでアンティークでエスニックな空間になってます。
    奥にある「私の趣味のエリア」の濃ゆいこと!(笑)

    まだ家具は入れてませんが、まずは完成祝いに内輪の打ち上げ
    以前同様、このリビングスペースは外と壁なしでつながっているので、雨の多い今の時期、ちょっと蚊とかはいますが、
    天井のファンが思った以上に効果絶大で、回していればほぼ蚊は寄ってきません。
    いやー、早く日本からのビジターさんたちとここで談笑する夜を迎えるのが楽しみです!

    夜の映画タイムも今日からこっちです。前より広くなった上にこどもの人数が少なく、
    さらに何人ものこどもが謹慎中で映画を見れないのでえらくガランとしてますが、
    またここがこどもたちでギュウギュウににぎわう日が来ると思うと待ち遠しいですね。

    結果論ですが、コロナで移動制限がかかっている時期に敷地内で「引っ越し」ができたのは気分転換にすごく良かったです
    ここまで大規模でなくても、思い切って内装を変えるとか、同居している同士で部屋を交換するとかすると、
    「ステイホーム」も楽しくなるかもしれませんよ。そういうの好きな人は試してみてくださいね。


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~