• 08
    02
    ウラワビーチで本気で突き漁

    海辺のシャロームハウスに住んでいるITエンジニアのアキオさんのところには、
    近所の漁師さんたちが魚や貝をしょっちゅう売りに来るそうなんですが、なんと今回は
    若者たちが自分たちで作った本格的な発射式のモリを売りに来たそうで。
    おもしろそうだから買ってみたので使ってみて、ということでさっそくウラワビーチで漁に挑戦!
    ただ、古タイヤから切り出したゴムがbで、こどもたちには装填は難しいかな?

    ということで、こどもたちには「魚探し係」と「捕まえた魚運び係」を任せることにして、
    いつもは撮影に専念している私が本腰を入れて漁をすることに
    そしたらこれが、面白いように獲れるんですよ!1時間で15センチ以上の魚を3匹捕まえました。
    一番の大物は25センチのハタ!これ高く売れる種類のやつですよ。(笑)

    古タイヤからのリサイクルといえば、HOJでもフィデルさんが古タイヤを使って
    丈夫な浮き輪を作ってくれました。これは長く使えそうです!

    そして明日がローサの23歳の誕生日ということで、誕生パーティーもしましたよ。
    1歳でHOJにやってきて、かれこれ20年以上HOJで暮らしているローサ。
    これからもHOJを明るく照らす存在でいて欲しいですね。

    漁に夢中だったので今週も水中シーンが多めですが、動画も作りました。ぜひご覧ください!

    さて、サンイシドロは「半月以上新規感染者が一人も出ない」状態が続いたため、
    移動制限がかなり緩和され、市内の実家に帰っている子は2週間の隔離措置なしで戻ってきていいことになりました。
    明日からまたメンバーがどっと増えますのでみなさんお楽しみに!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~