• 09
    11
    アルバート、リッキーB、卒業おめでとう!

    先日はアキオさんが誕生日を迎えまして、住んでいるシャロームハウスで
    近所の子たちに豚の丸焼きをふるまいました。
    HOJの子たちはなんだかんだで食べる機会が何度もありますが、
    この村の子たちがこんなごちそうにありつけることは滅多にありません。
    「いつも掃除や土砂撤去、洗濯などの手伝いをする子」限定で20人ほど招待したそうですが、
    余裕で40人くらいのこどもが集まってました。まあ、そりゃそうですよね。(笑)

    あげくにこどもの親たちも自宅の皿を持って参戦
    結局60人以上が食事に群がり、豚の丸焼きは20分で骨までなくなりました
    骨細工に使おうと思ってたのに…持って帰ったのは誰だ!(笑)

    さて、HOJの方には、半年遅れでやっと小学校から「卒業証書ができたから取りに来て」と連絡があり、
    アルバートとリッキーBの卒業証書をもらってきました。
    リッキーBは「風紀委員」として、アルバートはサッカー大会での功績でメダルをもらいました。
    2人とも小学校卒業おめでとう!

    長らく壊れたままになっていた一輪車を、フィデルさんが1週間がかりくらいで直してくれました
    近所の自転車修理屋さんに持っていったらパーツがないので直せない、と断られてあきらめていたんですが、
    なんだ、フィデルさんなら直せたのか!と、改めて彼の器用さに驚いています。
    さあリッキーガマイ、練習だ!

    前から乗れるジェイエムを別にすれば、一番いい線いっているのは今の所アルバートです。
    明日ウラワビーチに持っていけば、たぶんひたすら練習して乗れるようになるでしょう。

    そういえば、あまり意識してませんでしたが、コロナで外出制限の状態になってから、
    誰一人として大きく体調を崩すことなく今日まで過ごしてます。
    本当にみんな元気で何よりです。このことがいかに幸せなことか、よくかみしめて過ごしたいと思います。


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~