• 09
    19
    砂浜でクリエイティブに遊ぼう!

    土曜日恒例、ウラワビーチ!今週は雨続きだったんですが、今日は見事に朝から快晴。
    こどもたちの日頃の行いがよほどよかったのでしょうか。
    海の中もクリアーで、マイケルのダイビング練習もバッチリできました。
    これなら今度はティナイタイに連れて行ってやれそうです。

    珍しくジャンジャンとジャンデルが泳ぎに来ないので、何をしてるのかと思ったら
    砂浜でウミガメ作ってました。すごくいい出来ですよね?
    こういうクリエイティブな遊びは断然推奨です。

    ワニ、サメ、ジープ、ヒトデなどいろいろ作った後、
    人間も作ってみようということになりましたが顔がさすがに難しい様子。
    そこで満を持して、手を出したくてしょうがなかった私が参戦!
    顔だけ私が作ったので異様にリアルで不気味なのができました。
    カメラの顔認証機能もちゃんと作動しましたよ。(笑)

    女子たちは流行りのTikTokに夢中です。
    エレンジョイが中心になってダンスを踊ってはそれをアップして楽しんでました。
    本人のfacebookに上がってるので、アカウントを持ってる方はぜひそっちも覗いてみてください。
    なんとアイダさんも一緒に踊ってますよ!https://www.facebook.com/elynjr/videos/3658400754170735

    ゴールの修復も終わり、さあ、バスケやろう!と思ったら隣の敷地の犬が遊びに来て
    巧みにボールをインターセプトするので、これはバスケよりサッカーだな、ということで、
    その後はみんなでサッカーをして遊びました。
    素早くパスを回さないと、すぐに犬がやってきてボールを取られるのですごくいい練習になりそうです。
    その様子は動画の終盤にありますのでぜひご覧ください!

    実は今週は私は体調不良で、頭痛→のどの痛み→鼻水→微熱という感じでフラフラした日々を過ごしてたんですが、
    今日は朝から好調だったので海に入ったらケロリと治りました。やはり半魚人には海が必須のようです
    末永くやっていくためにも、自分の健康には今後よりいっそう気を付けようと思います。


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~