• 10
    22
    体育の課題で体力測定!

    ネットの調子が悪くて昨日はブログの更新ができませんでした。すみません。
    さて、今日は朝からリッキーBが「ジャグリングのボール貸して!」と言ってきました。
    なんだ?勉強は終わったのか?と思ったら、「体育の課題で、何回できるか測るやつがある」とのこと。
    面白そうなので自分の作業を一時中断して見に行くと、みんなで体力測定のようなことをやってました
    おお、なんだか楽しそう!
    ところでリッキーB、ジャグリングする時に変顔するのは、まさか私の真似ってわけじゃないよな?(笑)

    隣でジンジンがやっているのは「反射神経テスト」。
    いつ落とされるか分からない棒を、落ちてきた瞬間にキャッチし、
    キャッチできたなら、何センチのところでキャッチできたのか、と計測するというものです。
    あ、これボクサーとかがやるやつですね。
    リッキーBが意外と下手で、水中で泳ぐ魚を捕まえられるのに、なんで棒が捕まえられないんだ?と謎でした。
    ちなみにジンジンは意外にも?結構な成績でしたよ。(笑)

    こちらでやっているのは「バランス感覚」。
    片足で立って何分持つか、というテストらしいんですが、はっきり言って簡単すぎて、
    「ねえ、これいつまで続けなきゃいけないの?お腹がすくまでいくらでもできそうなんだけど?」と
    アルバートがちょっと困ってました。何かやり方間違えてたんですかね?

    私も一緒になっていろいろやってみましたが、まだまだこどもたちに負けない反射神経やバランス感覚でした。
    意外に腕立て伏せとかプランク姿勢維持とかでも全然負けなかったのでちょっと嬉しいです。(笑)
    そんな私は今、ひたすら「自分の講演の動画の編集」をしておりまして、
    もう自分の声と顔は見たくない、という毎日です。

    オンライン講演の依頼がたくさん来ていてありがたいんですが、やはり時々ネットの調子はよくないんですよね。
    なので、もしつながらなかった時のために、動画を撮ってアップしておこう、ということなわけですが、
    いやー、こどもたちが遊んでる動画を編集するのと違って、これは大変です。
    世のyoutuberという人たち、すごくがんばってるんだなあ、と思いました。
    よい子のみなさん、Youtuberになるのはあんまりお勧めしませんよ!(笑)


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~