• 11
    27
    手作りダーツでニンジャごっこ

    さあ金曜日!自習教材を終わらせてこどもたちが自由時間を満喫しはじめました
    汗だくになって遊んでいるジェレミー、何を持ってるのかと思ったら、それは…ダーツ?

    画びょうと輪ゴム、粉せっけんの袋で作ったようです。
    懐かしい!私もこども時代、画びょうとストローとセロハンテープでダーツ作って学校で大流行させました。
    最初は掲示版だけを的に遊んでいたので問題にならなかったんですが、
    クラスメイトが教室のドアや黒板まで標的にしはじめて、しかも性能がよくてそこにも刺さっちゃったりするもんだから、
    先生にバレて問題になって、製作者として私が一番怒られたのを思い出しました。
    バスケのボードは…うーん、ギリギリ許容範囲かな?(カズト、ゲンキ、ごめん!)

    なんでダーツで汗だくになるかと言うと、ただ投げるんじゃなくて、投げる前に
    「ニンジャ―!」と叫んでかっこいいポーズでジャンプしながら投げるからです。
    そして、的をはずして拾いにいくのも結構大変だったりして、いい運動になりましたよ。

    さて、金曜からは一輪車も派手に解禁!ちょうど午後から土砂降りになり、待っていたかのようにアルバートが
    泥まみれになりながら曲乗りの練習をしてました。パンク修理は週一回だぞー!

    明日は土曜ですが、こどもたちは木曜に海に行ったばかりなので、今週の海行きは日曜日に延期。
    明日は敷地内でのんびり過ごそうと思います。
    夜には日本のみなさんと画面越しで再会できるのでこどもたちも楽しみにしています。
    どうか停電しませんように!!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~