• 11
    29
    思ってることがあったら直接行ってスッキリしよう!

    さて、昨日は敷地内で過ごしたので、今日がウラワビーチです!
    とは言っても、まずは遊ぶ前にこどもたちの「シェアリング」
    実は今週はちょこちょこケンカ騒動などありまして、そのアフターケアで、
    みんな思ってることがあったら、陰で言わないで直接話してスッキリしよう!」的なやつです。
    下手なやり方をすると、みんな型通りのことしか言わないか、学級会みたいなつるし上げみなりかねませんが、
    エレンジョイがこういうのを仕切るのが上手で、なかなか素敵な時間になりましたよ。

    これに午前中いっぱいかかったので、今日は夕方までウラワビーチで過ごそう!ということにして、
    午後からはみんなですっきり仲直りして派手に遊びまくることに。
    リッキーBはジェレミーをお供に、一目散に海へ。
    ジェレミーはものすごく目が良くて、なんでこの透明度で、水面から底のカニが見えるの?という感じです。
    性格は真逆といってもいいこの2人が、漁が好きという点で仲良しなのは、なんとも微笑ましいですね。

    リッキーB直伝の「穴に追い込んだ魚を素手で捕まえる技」をジェレミーも習得!
    今日はジェレミー1人でなんと6匹もこれでギンポという魚を捕まえました。
    分け前で1匹もらったので、今日の猫のエサはこれに決定!ありがとう、ジェレミー!

    そしてひとしきり泳いだ後はみんなでゲーム大会。
    「ダブダブのズボンを手を使わずに履くレース」であがく姿にみんな大爆笑です!

    動画でお見せしたいんですが、さっき帰って来たばかりな上、ちょっと他の仕事の締め切りが迫りまくってまして。
    動画は水曜くらいまで先延ばしになります。すみません!
    みなさんも月末締め切りの仕事、がんばりましょうね!(笑)


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~